ipadも買ったよ。ipod touch買ったよ。

画像


<<<2010年 ipadの事件簿>>>

以前、ある北海道在住の背の高い女がノートパソコンで低温やけどをするというまぬけな事件があった。
「パソコンはキケンよ。」

今日はおNEWのipadを両手で持って寝転びながらビデオ観賞中、突然の睡魔に襲われ、一瞬、手を離してしまった。ipadが顔面にゲキトツ。鼻が無事でよかった。

ipadは冬だけでなく夏もキケンである。

<<<2008年今では懐かしいipodの事件簿>>>

画像


画像
あれ?キョロちゃんのおしりの下にあるのはipodじゃない?

どーしても外国語を征服したいがために、またまた小道具を買ってしまいました。パソコンティーチャーの私がまずは使いこなしてみなさんにおすすめすることにしました。使いこなしたところで、外国語が上達するかどうかは保証しません・・・。

2008年4月~
買いました。苦戦しています。音楽CD1枚入れてみる。全部曲名が不明。そうです、日本語バージョンに直す。さて、ネットにつながなきゃ。パスワードがわからない。悪戦苦闘してふて寝。家のパソコンもネットにつながらくなった。フランス語はシャッフルしてさっぱりわからん。ショップに行って質問する。回答なし。あらゆるパターンを試す。どうやら最後のパターンが正解だった。やっとネット接続に成功。毎月350円でどこでもネットができるのに加入。しかし46箇所のうちしか2箇所のしか行動範囲にない。(お休み)と、GWも終わってしまいました。(続きます。ほどほどご期待を!)それでどうしたんだ???ミキコリ。寝ているのか?

画像
ミキコリさん、ほんとうに寝てしまいました。語学勉強も思うようには進まないとipodのせいにしていました。

2009年1月
itunes store USA(アメリカ)でドラマを買った!どうもiTunes Store USAで音楽やドラマを買うには裏技が必要らしい。

画像

と、やっと道具もそろった。あとは勉強しかない2009年のミキコリさんでした。

追記2010
*今はニューヨーク在住になった?の問題なくUSストアから購入できる*
しかし、旅にはノートパソコン、iPad、iPodのどれを持って行こうかな?旅のお供、キョロちゃんが嫉妬しています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック