暑い日は家にこもって読書なのだ*ミキコリ的ヘンテコリンブックレビュー

画像 画像 キョロ氏いわく「ほんよみましょ。」 画像
画像*写真は「死ぬまでに読みたい、でもきっと読まない本」=シャーロックホームズ全集英語版です。ロンドンで買って10年、セピア色になってまさに19世紀風イイ感じ。
ホームズのオススメは『赤毛連盟』。赤毛のオジサンが「大英百科事典をAのところからひたすら書き写す」という単純で意味のない仕事を与えられるのね。私は会社で事務仕事をするたびにこのストーリーを思い出す。
>>>ホームズに会いに行きました。

最近、本棚の本があふれてきて、地震が起きたら下敷きになっちゃうので(それが本望かもね)
せっせとミキコリ本棚へ移動中。
◎ミキコリンク◎
  • 読む読む(ミキコリ本棚)
  • 画像


    画像
    村上春樹1Q84!
    (稚内市で簡単に手に入った。そのあと在庫ゼロに)
    画像
    こっちはホントウの本棚。本があふれてきた。
    画像

    ミキコリの本棚からオススメ*とりあえず2冊

    村上 春樹
    Amazonランキング:1601位
    Amazonおすすめ度:



    画像300ページです。ギリシャでバスから荷物が落ちて、車掌に文句をいうところ。
    『英語は殆ど通じない。~道で出会ったオオツノジカに向かってスペイン語で道を尋ねているのと同じだ。「すみませんがオオツノジカさん森の出口はどちらでしょうか」何をしても何を言っても無駄なのだ。』
    これは★5つ!ミキコリにとってフランス人もドイツ人もみんなオオツノジカだってことがわかった。



    レーダホーゼン。lederhosen ドイツにズボンを買いに行って人生が変わっちゃうというストーリー。
    そしてこれが>>>レーダホーゼンのショップミキコリは何も変わらなかった。

    画像


    画像そして今、古くさい本を再読しています。サマセット・モームも愛読書。

    またミキコリ的ヘンテコリンブックレビュー書きます。またね。


    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 0

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック